宇都宮市で坐骨神経痛の治療はさくら鍼灸治療院へお任せください。

診療中は患者様を最優先しております、営業関係のお電話は一切受け付けません。

問診票ダウンロード
オフィシャルアカウント

診療日カレンダー

Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

体表解剖Aコース終了。


触察出来ることで、それがすべてではないけれど患者さんを救う一つのきっかけになる。

それは、痛み、痺れで困っている方ばかりではない、重度な病気を見つけるきっかけにもなることもあるのだと。
ある1症例のお話で感じました。

患者さんに安心して治療を受けてもらうためにも必要なスキルの一つなのだと。

2015-10-26_151642

 

kanjyakoe2015100802

赤ちゃん連れOK
産後、慣れない育児で腰痛に。腰痛ベルトや体操で改善されず…
さくらさんにTelしたところ乳児連れでも通院OKとのこで大変助かりました。
腰の筋肉や骨の歪みを手技と鍼で治していただきました。
皆さん親切で、施術中も子どもの顔が見えるように寝かせてくれます。
今ではすっかり良くなりました!
ありがとうございます。

ある方のお勧めで最近はまって読んでいる本
なるほど!と納得する内容です。

主人と私の性格を照らし合わせて読むと、大変面白い。「あるある」とひとりでにんまりしながら読んでいます。
ご興味のある方是非読んでみてください!

 

「LABプロファイル」で人を動かす! 一瞬でやる気にさせる「コトバ」の探し方・使い方

最近、若い世代の患者さんが顎が痛くて、、、。
顎がガクガクするんです。
と来院されます。

顎のガクガク鬱陶しいですよね〜。

私も顎関節症で悩んでいた時期があったので良くわかります!

顎関節症、色々な原因はありますが、
実は、、。
筋、筋膜が原因であることが結構あります。顎の筋肉はもちろん、首の筋肉からくることもあるんです。

一日でも早く、楽しく、美味しくご飯を食べれるよう。悩んでいる方にトリガーポイント療法オススメです!

ためしてガッテン後肩こりで悩まれいる方がよく来院されています。

パソコン、スマホを使うことが多いこと。
ストレスをため易いこと。
他にビタミンなどの栄養の不足。
などがあります。

もちろん、早期に改善する治療をお勧めしますが、予防も大切です。

長時間の同姿勢を続けないこと。
ストレスを溜めないこと。
散歩などリフレッシュする軽い運動をすること。
そしてビタミンなどの栄養をとること。

以下、宇都宮市 半田医院情報
ビタミンCには、抗酸化作⽤があります。コラーゲンの合成に必要ですので、美肌はもちろん、傷の治りやすさ や皮下出⾎にも関係します。ぶつけるとあざができやすい場合などに、 摂取がおススメです。また、慢性疲労・脳のストレスの改善にはビタミンCは必須です。免疫増強作⽤用、貧⾎血の改善、⾵風邪、インフルエンザ、 癌の予防、美容 などにも必要です。内服と点滴があります。ビタミンB群などと一緒 に摂取するとなお効果的です。