宇都宮市で坐骨神経痛の治療はさくら鍼灸治療院へお任せください。

診療中は患者様を最優先しております、営業関係のお電話は一切受け付けません。

お知らせ 一覧

今年も一年ありがとうございました。 - お知らせ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

 

本年も残すところ、わずかとなりました。

 

今年も多くの患者様にご利用いただけたことに感謝しております。

 

新たな年も治療の幅を広げていけるように、学び続けていきたいと思います。

 

新年は1/5㈮から受付しております。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

よいお年をお迎えくださいませ。

インスタグラム開設しました❣ - お知らせ

日頃より当院をご利用いただきましてありがとうございます。

 

長かった暑さが落ち着き、朝晩の涼しさに体調管理が追い付かない日もあるかと思います。

 

あまり頑張り過ぎずに、自分を甘やかす日を作ってくださいね。

 

さて、タイトルにもありますようにインスタグラムを開設いたしました❣

 

これまでのLINEに加えて、院の様子などを投稿していこうと思います。

 

アナログな面があるかと思いますが(^^;

 

温かい気持ちでお付き合いいただければなぁ~と思っています♪

 

フォロー、いいね♡よろしくお願いします。

台風、気圧の変化にご注意ください。 - お知らせ

こんにちは。

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

 

9月になっても、暑さはまだまだ続きますね。

これからの時期は、台風の発生が多くなり体調に影響をうけますね。

気圧の低下により片頭痛、めまいに悩まされる方、多いと思います。

片頭痛、めまいの症状は耳の奥にあって気圧の変化を感じ取る役割の『内耳』の働きが関係しています。

耳周りの血行を良くして、痛みを回避するのにおすすめです。

指でつまんで引っ張るなど動かすことを日頃から習慣にしておくとよいでしょう。

また、低気圧の時は、脳の血管が広がっているので、コーヒー、紅茶、緑茶に含まれているカフェインで収縮させるのも良いそうです。

『エレガント鍼』短時間でも美容鍼体験🌹 - お知らせ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

熱中症対策の観点からも、個人の判断でマスクを外して外出することも増えてきたと思います。

長いマスク生活でお顔の筋肉も緩みっぱなしでどことなく緊張感がなく、

たるみ、むくみが気になっていませんか?

当院では、自律神経、女性ホルモンを整えるお体とお顔のセット健美鍼コースをおすすめしております。

そこまで気になってないけど、美容鍼だけやってみたい!お顔だけコース

『エレガント鍼』

オイルフェイシャル、デコルテマッサージ

美容鍼

50分 \6,600

美容鍼初心者の方、必見です!

イベントごと、記念写真前にリフトアップ!

暑さで頭痛を感じる方へ - お知らせ

こんにちは。

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

毎日、最高気温を更新する暑さで体調への不安が増えていると思います。

以前は感じなかった、頭痛を引き起こす方が増えているようです。

血管、神経などには痛みを感じ取る受容体センサーがあり、センサーが敏感になると頭痛を起こします。

受容体センサーは、脳の三叉神経、皮膚にあり、温度が高くなると痛みを感じとる特徴があります。

酷暑により、痛みセンサーが活性化され少しの痛みでも感じやすくなるようです。

頭痛解消のためには、痛みセンサーを活性させているセンサーの高ぶりを抑えることが重要です。

日頃から血行を促進して血の巡りをよくすることを意識しましょう。

 

ちなみに、かき氷を食べて頭がキーンとする頭痛は、喉にある三叉神経が刺激され、

その時に発生する信号伝達を脳が痛みと勘違いをして頭痛が起きているそうです。

 

暑さによって自律神経のバランスを崩されたり、睡眠不足、食欲低下など不調を繰り返す方は、

緊張した筋肉をほぐして血の巡りをよくすることを、おすすめします。

 

 

本日7月7日は開院記念日です! - お知らせ

日頃より当院をご利用くださいましてありがとうございます。

 

当院は2023年7月7日で18年を迎えました。

 

これもひとえに、皆様のおかげと心より感謝しております。

 

これからも安心して、お体と向き合える環境づくりに努めてまいります。

 

よろしくお願いいたします。

紹介特典があります! - お知らせ

日頃より当院をご利用いただきましてありがとうございます。

 

梅雨時期、お体への影響はありませんか?

 

毎日を快適に過ごせるように、定期的なケアをおすすめしております。

 

当院をご利用いただいた方から、紹介された方には特典がございます。

 

紹介でご来院された方は初診料が無料!!

 

紹介していただいた方は治療代から1000円引き!

 

回数券購入の場合は鍼を増やしています。(紹介者様来院後)

 

身の回りで痛み、痺れでお困りの方がいらっしゃいましたら一度、ご紹介ください。

新メニューのお知らせ - お知らせ

日頃よりご利用いただきましてありがとうございます。

この度、新たに『自律神経調整メニュー』を作りました。

自律神経バランスを整えることを目的とした、内蔵、リンパ、筋膜へのアプローチする

手技になります。

 

・痛み、不調を繰り返す

・慢性的な痛みがある

・過度なストレスがある

・生活リズムの乱れ

・環境の変化‥

 

私たちは普段、身体的、精神的、外的な要因に対応しながら生活しています。

それは、自律神経が交感神経と副交感神経のバランスをとり合っていることで対応が出来ています。

しかし、時にキャパオーバーしてしまい対応が困難に感じることがあると思います。

個人差があり感じ方はさまざまです、無理をしないでください。

施術は優しい刺激で自律神経の走行に応じた箇所のマッサージを行います。

また、上記の症状以外にも脂っこい食事を好む方、辛い物が好きな方は消化に時間がかかるため、

腸の伸縮が多くなるので負担となり筋膜が硬くなりやすいです。

硬くなると、動きが悪くなり隣接する臓器に癒着してしまうことがあります。

デスクワークで長時間同じ姿勢の方や、猫背の方は背中が丸まっている分、

癒着のリスクが高くなります。

特に腸には脳の次に神経細胞が多く存在しており内蔵の働きは自律神経によって

コントロールされています。

『第2の脳』とも呼ばれている腸は自ら判断を下す能力もあります。

そのためストレス、負担がかかるとお腹の調子が悪くなったりと、

体から発せられるサインに早めに気づき上手に心と体と付き合うには、

おすすめしたいメニューとなっています。

 

自律神経調整治療 (120分)\16,000

 

4月8日は語呂合わせで、しわ対策の日です!! - お知らせ

お顔の皮膚は人によって厚みはそれぞれですが、だいたい表皮+真皮を合わせて1.5~2ミリ、表皮だけだと0.2~0.3ミリです。

桃の皮1枚くらいです!

 

お顔の部分でも厚みは違うので、一番薄いのは目の周りでわずか0.1ミリです!

皮膚が薄い分、目の下はくすみ、クマなどを気にされる方も多いと思います。

 

原因もさまざまですね!乾燥によるグレーっぽいくすみ、血行不良による青白いくすみ、古い角質が蓄積して皮膚が厚くなった角質肥厚によるくすみ、

過剰に生成されたメラニン色素が蓄積された茶色っぽいくすみ。

乾燥には保湿、血行不良には血行促進、角質肥厚にはターンオーバーを整える、

メラニン色素には新陳代謝を上げて体にとどめず排出できるサイクルを整えることが必要です。

紫外線、ストレス、外からの刺激を防ぐのと同時に体の中からケアされる事もとても大切ですね。

 

特に、真皮内の線維芽細胞は肌の弾力性を保つコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が減少するとシワができてしまいます。

表皮と真皮の境目の曲線も扁平になってしまうので伸縮性がなくなってしまいます。

 

清潔に保ち、保湿、栄養を摂ることはもちろんですが年齢を重ねるにつれ、

外からのお手入れだけでは追いつかなくなってきます。

お体の中の働きを正常化させ、若々しいお肌を保てるように美容鍼おすすめしております!

鍼の役割は細胞の本来の働きを活性化させる為に、筋肉に傷をつけて修復する作用を利用しています。

修復時は多くの水分を排出し、血液循環もよくなるのでお肌のトーンアップも期待できます!

新生活に向けてお体と心にも栄養を♪ - お知らせ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

あちらこちらで、桜🌸が満開になり春の訪れに胸が躍ります(*´ω`*)

3月もあと、2日ですね。

新たなスタートを迎える方々、日頃から頑張りすぎている方、緊張はほどほどに、

お体と心も、甘やかしてあげてくださいね。

明日、木曜日は休診日です。

明後日31日㈮は9:00、10:00、16:00に空きがございます。

ご希望の方はお問い合わせお待ちしております。