宇都宮市で坐骨神経痛の治療はさくら鍼灸治療院へお任せください。

診療中は患者様を最優先しております、営業関係のお電話は一切受け付けません。

新メニューのお知らせ - お知らせ

日頃よりご利用いただきましてありがとうございます。

この度、新たに『自律神経調整メニュー』を作りました。

自律神経バランスを整えることを目的とした、内蔵、リンパ、筋膜へのアプローチする

手技になります。

 

・痛み、不調を繰り返す

・慢性的な痛みがある

・過度なストレスがある

・生活リズムの乱れ

・環境の変化‥

 

私たちは普段、身体的、精神的、外的な要因に対応しながら生活しています。

それは、自律神経が交感神経と副交感神経のバランスをとり合っていることで対応が出来ています。

しかし、時にキャパオーバーしてしまい対応が困難に感じることがあると思います。

個人差があり感じ方はさまざまです、無理をしないでください。

施術は優しい刺激で自律神経の走行に応じた箇所のマッサージを行います。

また、上記の症状以外にも脂っこい食事を好む方、辛い物が好きな方は消化に時間がかかるため、

腸の伸縮が多くなるので負担となり筋膜が硬くなりやすいです。

硬くなると、動きが悪くなり隣接する臓器に癒着してしまうことがあります。

デスクワークで長時間同じ姿勢の方や、猫背の方は背中が丸まっている分、

癒着のリスクが高くなります。

特に腸には脳の次に神経細胞が多く存在しており内蔵の働きは自律神経によって

コントロールされています。

『第2の脳』とも呼ばれている腸は自ら判断を下す能力もあります。

そのためストレス、負担がかかるとお腹の調子が悪くなったりと、

体から発せられるサインに早めに気づき上手に心と体と付き合うには、

おすすめしたいメニューとなっています。

 

自律神経調整治療 (120分)\16,000