宇都宮市で坐骨神経痛の治療はさくら鍼灸治療院へお任せください。

院長のブログ(2020年08月)

院長による日々を綴ったブログです。

2020年08月29日(土)
2020年08月04日(火)

毎日、暑いですね・・

9月も目前なのに、この暑さは異常ですよね・・

 

昔、センチメンタルバスの唄で 『39℃のとろけそうな日~♪』

 

なんて歌詞がありましたが、そんな日があるんかい!!(笑)

 

なんて思っていましたが今まさにですよね!

 

それでも最近は朝が、少し涼しくなってきました。

 

目覚めもいいので

 

いつもより早めに出勤すると

 

ゆらゆらと揺れるカーテン越しに先生の姿・・・

IMG_7048

何をしていたかと言うと・・・

 

ストレッチでした。

 

患者さんと向き合う先生は自分自身のケアも真剣です。

 

毎日、少しの時間でもよいのでストレッチすることで

 

体はもちろん、心のバランスも整えられて、美容にも良いのよ~とお話しています。

 

痛みで来られる方は、体のどこかしらに負担をかけた姿勢をされています。

 

痛みが出る前にできること。

 

それは、ストレッチです。

 

気分もスッキリしますよ(^^♪

 

 

先日、ふるさと福島から桃が届きました。

 

鮮やかなピンクの産毛に覆われた皮からはあま~い香り

 

手のひらに残る香りで福島の風景が想い浮かぶほど、うれしい感覚になりました。

 

全国2位の収穫量を誇る福島、自慢の品種「あかつき」!!

 

冷やして食べるのがおすすめ!

 

桃にはペクチン、カリウム、カテキン、鉄分、マグネシウムを含み

 

特に女性には摂りたい栄養がバランスよく含まれています驚きですね!

 

ふるさとから全国へ多くの安全、安心の桃が出荷されることは私の自慢です。

 

皆さんも旬の桃を味わって夏を乗りきってください。

桃ブログ

来週10日㈪~15日㈯は特別休診とさせて頂きます。

お体ご自愛下さい。